
けものフレンズに会いにいってきた

乗り換え待ちに魔がさして、反対方面の電車に乗り、東武動物公園に行った。

f:id:hdr2:20170520233231j:plain

中学校の遠足以来なので、15年ぶりの再訪だったが、思った以上に変わっていなくて怯む。使えるものは壊れるまで使おうという東武鉄道の思想は近くを走る野田線の8000系に現れているのだが(大分数は減ったが50年前の設計の電車が未だに現役で走っていること自体何かの間違い)、ぽこにゃんのちんけな遊具だとかが残っていて場末感はヤバかった。最高にクール。可能なら缶ビールを片手に回りたい環境だった。

気の迷いで無計画に行った割にはちゃんと楽しめて、ペンギンはかわいいしアザラシはかわいいしホワイトタイガーは白かった。間抜けそうな動物が好きらしく、威嚇ばりばりのサルはつくづく絶滅していい動物のひとつに入るな、と思った。

ジェットコースターの恐ろしさとか観覧車の恐ろしさとか、遊園地でデートする男女の姿とか、当たり前だけれど実地で感じ取るものは多かった。観光施設には考え事をしに行く。こういうイベントごとに、勉強の尺度を抜きで臨むことは今後もできないだろう。

f:id:hdr2:20170520234337j:plain