読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画観た2016

映像作品

映画は年一ぐらいでしか観ないんだけど今年はどういうわけか自分史上キャリアハイの観賞本数だったので途中からまとめていた。

【4月まで】
俳優・亀岡拓次(劇場)
→アル中の白昼夢みたいな映画だった。亀岡が「オムツを履いてきた」って言っているけど正確にはリハビリパンツだと思います。

劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ 逆襲のミルキィホームズ(劇場)
→七転八倒です! こころちゃんが一番かわいいんだね

ガールズ&パンツァー 劇場版(劇場)
→逸見エリカちゃんって脇役だし出番少ないなのになんであんなに人気出たの……?

オデッセイ(劇場)
→ワトニーがひたすら頑張ってしのいで最後の最後で迎えに来るのかと思ったら割とガッツリ地球側も描かれてた。

フォックスキャッチャー(DVD)
→これがBLちゃんですか……

レオン(DVD)
ロリコン映画だし俺はロリコンになった

野獣死すべし(DVD・途中で投げた)
バイオレンスな展開になる前にレンタル期限が来ちゃって観るのやめちゃった

家族ゲーム(BSで中途半端に見た)
→野獣死すべしを観ようと思った原因、多分こっちの方が面白いと思う

【5月】
劇場版 響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~(劇場)
→総集編。耳が悪いので音響がどうとかは全然分からない

【6月】
好きにならずにいられない(劇場)
→俗っぽい言い方をすると北欧版「電車男」かと思ったら全然違う映画だった……北欧、それはさびしい……

帰ってきたヒトラー(劇場)
→極論を言えば「バカは死んでも治らない」という話

マイライフ・アズ・ア・ドッグ(DVD)
ロリコン映画だし俺はロリコンになった

【7月】
シン・ゴジラ(劇場)
ゴジラ怖くておしっこちびった

【8月】
君の名は。(劇場)
新海誠の葬式、故人が多くの人から慕われていたことを確認した……

【9月】
見てない

【10月】
聲の形(劇場)
映画「聲の形」は、「けいおん!!」「たまこラブストーリー」に続く山田尚子監督の劇場作品三作目です。

【11月】
見てない

【12月】
この世界の片隅に(劇場)
→8月6日、8月15日を期待させるために日数表示がされた、ということは率直に受け止めようと思います。


やっぱりシン・ゴジラ君の名は。 → 聲の形 → この世界の片隅に のオタク映画リレーは凄まじくて、2016年すげーってなる。
個人的な感性の中でのつまらない映画が一本もなかったのはよかったなと思ったです。
来年はもっと映画を観たいです。